リアルで学んでみる

もしも、学生団体の幹部が「組織コンサルのプロ」を活用したら

「成長する組織」と「崩壊する組織」の分岐点とは!?

どんなに綺麗なビジョンを掲げても、綿密なプランを描いても、そこに「ヒト」がついてこなければ価値はありません。

組織も「ヒト」の集合体です。1人ひとりが機能しなければ、腐った組織で終ってしまいます。 「ヒト」が皆同じ目的を目指し、それぞれの価値を主体的に発揮することが、組織の成功の鍵ではないでしょうか…

ところが、どんな組織においても「成長の鈍化」「高まる経営批判」「情報共有不足」等々、「ヒト」が真因にある課題が散見されます。

それぞれ異なる価値観を持った「ヒト」を1つの集合体にすることは簡単ではありませんし、その課題に向き合はない限り、持続的な組織の成長は見込めないのが現実です…

なぜ、学生団体の運営は難しいのか…

学生団体の方とお話ししていると、「メンバー同士で温度差がある」「メンバーの能力にばらつきがある」といった声を耳にします。給料が発生しないことによるモチベーションのばらつきなど、学生特有の問題もあると思います。

そして、最大の難関が毎年「ヒト」が入れ替わること。組織が成長するために「ヒト」の強化が不可欠であるのに、育てたメンバーは長くても 4 年で組織を後にします。

では、一人一人のメンバーに対して、どのようなアプローチをすれば、組織が持続的に成長するのでしょうか?

こうした難題を解決したいけれど、自分たちの力だけでは及ばない … ここに、「ヒト」に関する課題解決のプロである組織コンサルティング企業の存在意義があります。

大手優良企業、成長ベンチャーを支援する組織コンサルのプロの支援

創業16年、大手優良企業~成長ベンチャーを支援する、組織コンサル企業(株)シェイクのコンサルタントがあなたの団体を支援します。

事前のヒアリングと、団体の課題に合わせてカスタマイズされた2回の研修(1回4時間前後を予定)によって、「ヒト」の課題解決をお手伝いします。

学生団体幹部との事前打ち合わせ
はじめに、クライアントとなる学生団体の現状を把握し、解決するべき課題のすり合わせを行います。

カスタマイズされた 2 回の研修
打ち合わせの内容をもとに、プロのコンサルタントが2回の研修によって「ヒト」の課題解決を実施致します。

フォローアップ
研修が終わった後も、組織コンサルで培ったノウハウを、必要に応じて伝授致します。

※過去研修実施例
・学生団体幹部層の経営スタートアップ
・学生団体メンバーへの、ビジネススキル養成講座
・学生団体入会者向けの、理念浸透講座 等々

こんな方にオススメ

・自分の学生団体の成長を促進したい
・組織マネジメントについて学びたい
・メンバー間に、温度差があり悩んでいる
・組織の理念をメンバーに浸透したい

詳細情報
日程:
事前打ち合わせ
+研修をご都合に合わせて実施
場所:東京都千代田区麹町5-3-5 麹町中田ビル6階 (株)シェイク オフィス
費用:無料
募集人数:15名以上~

学生団体向け組織コンサル申し込みフォーム


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 読書,記憶 【大学生必見】「本の内容を忘れてしまう」を解決!記憶に残る読書法…

    ウェブで学んでみる

  2. リーダーシップは意識高い系が学ぶもの!?1分でわかるリーダーシッ…

    ウェブで学んでみる

  3. 大学生必見!企業が就活生に求めるコミュニケーション能力とは一体何…

    ウェブで学んでみる

  4. あなたは、何タイプ? 大学生からはじめるリーダーシップ入門

    ウェブで学んでみる

  5. 【19卒】質問力を伸ばせば、自己PRに結びつく?就活生が知ってお…

    ウェブで学んでみる

  6. 大学生から知っておきたい、社会や就活で求められる論理的思考力の鍛…

    ウェブで学んでみる

  7. 【大学1年生必見】企業から選ばれる学生がやっている、成長するため…

    ウェブで学んでみる

  8. 目標達成を習慣化するコツ「ベストエフォード方式」って何?

    ウェブで学んでみる

やりたいことを見つける方法

やりたいことを実現する方法

あなたは、何タイプ? 大学生からはじめるリーダーシップ入門

社会に出ると求められる「リーダーシップ」。でも学校では学べない?テストの点数が高い、提出物を〆切…

読んでみる

  1. フードコーディネーター

学んでみる

行ってみる

PAGE TOP