リアルで学んでみる

やりたいことを探している大学生のためのキャリア面談

限られた学生生活を、ありきたりな毎日で無駄にしていませんか?

「単位をとるために、学校にいく」

「お金を稼ぐために、バイトにいく」

「なんとなく、サークルにいく、友達と飲みにいく」

限られた4年間という学生生活…

あなたは、いま本当にやりたいことをやれていますか?

充実した毎日を過ごせていますか?

大学生活の過ごし方は人によって様々です。そこに、ルールはありません。ただ、その日々の過ごし方によって「あなた」がつくられていきます。

「あのとき、もっとやっていけばよかった…」という後悔をしないためにも、一度立ち止まって「自分」と向き合ってみませんか?

自分の中に眠っている「やりたいこと」を呼び覚ます

「やりたいこと」をやらなければいけないなんてルールはありません。「やりたいこと」ができないなんて、ルールもありません。しかし、「やりたいこと」に時間を注ぐ毎日の方が、充実するのは確実です。

「でも、やりたいことなんてわからない」

そうですよね。「やりたいこと」なんて簡単に見出だせるものではありません。実際、企業で働く社会人でさえ「やりたいことがわからない」という人は少なくありません。

だからこそ「自分のやりたいことってなんだろう…」って考えてみませんか?大学生活の4年間。自分の知らない世界を見てみませんか?これまで経験してこなかったことにチャレンジしてみませんか?

自分の「やりたいこと」を呼び覚ませるか否かは、あなたの過ごし方次第で変わるはずです。

 

自分らしい大学生活を過ごすためのきっかけとして…

キャリアサポーターがあなたの「やりたいこと」を見出すきっかけづくりをサポート致します。約3ヶ月間の中で、数回のキャリア面談やキャリアスケッチ提供プログラムへの参加を通じて「やりたいこと」について探求していきます。

面談1:やりたいことを見出すための第一歩
まずは、キャリア面談を通じてやりたいことを見出すために、まずどんな一歩を踏み出すべきなのかを考えていただきます。今現時点での理想やブレーキとなっていること等のすり合わせを行います。

面談2:自分らしさとは何か?
「セッション1終了後からの行動」「自己探求シート(事前課題)」を通じて、自分らしさとは何か?日々どんなことを意識して行動するべきなのかを考えていただきます。

日常での実践:自分らしい毎日を過ごすための実践
これまでのセッションの集大成として、理想の大学生活や社会人生活に近づくための行動をしていただきます。何かにチャレンジしたいという希望者の方には、キャリアスケッチが提供するプログラムにも参加いただけます。

※実施内容は個々に合わせてカスタマイズ致しますのでご了承ください

是非、自分らしい一歩を踏み出しましょう。

こんな人にオススメ

・自分のやりたいことがわからない
・無難な大学生活を過ごしている気がする
・現状の学生生活に満足できない
・将来の自分について真剣に考えたい

詳細情報
日程:要相談
場所:東京都千代田区麹町5-3-5 麹町中田ビル6階(株)シェイクオフィス
費用:無料
募集人数:定員なし


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 【大学1年生必見】企業から選ばれる学生がやっている、成長するため…
  2. 学生生活を後悔しない!年末年始にやるべき振り返りと目標設定の方法…
  3. 「SNSの友達の数に意味はない」 元お笑い芸人のコンサルタントが…
  4. 【5分で学べる】就活や社会で必ず求められるロジカルシンキング入門…
  5. リーダーシップは意識高い系が学ぶもの!?1分でわかるリーダーシッ…
  6. 大学生から知っておきたい、社会や就活で求められる論理的思考力の鍛…
  7. インターンをするなら、知っておくべき“G−PDCAサイクル”と“…
  8. 大学生必見!企業が就活生に求めるコミュニケーション能力とは一体何…

やりたいことを見つける方法

やりたいことを実現する方法

あなたは、何タイプ? 大学生からはじめるリーダーシップ入門

社会に出ると求められる「リーダーシップ」。でも学校では学べない?テストの点数が高い、提出物を〆切…

読んでみる

学んでみる

行ってみる

PAGE TOP