リアルで学んでみる

やりたいことを探している大学生のためのキャリア面談

限られた学生生活、ありきたりな毎日を過ごしていませんか?

あなたは今、やりたいことをやれていますか?

充実した毎日を過ごせていますか?

「単位をとるために、学校にいく」

「お金を稼ぐために、バイトにいく」

「なんとなく、サークルにいく、友達と飲みにいく」

このままでは大学生活後悔するな・・と思いつつ何をすればいいのか分からない。

何か初めてみたいけど選択肢がわからないままなんとなく毎日がすぎてしまっている。

そんな方も多いのではないでしょうか。

「やりたいこと」は少しずつ見えてくるもの

「やりたいこと」をやらなければいけないなんてルールはありません。

「やりたいこと」ができないなんて、ルールもありません。

しかし、「やりたいこと」に時間を注ぐ毎日の方が、充実するのは確実です。

その日々の過ごし方によって「あなた」がつくられていきます。

「あのとき、もっとやっていけばよかった…」という後悔をしないためにも、一度立ち止まって「自分」と向き合ってみませんか?

大学生活の4年間、自分の知らない世界を見てみませんか?

これまで経験してこなかったことにチャレンジしてみませんか?

自分の「やりたいこと」を明確にできるか否かは、あなたの選択次第で変わるはずです。

自分らしい大学生活を過ごすためのきっかけとして

キャリアサポーターがあなたの「やりたいこと」を見出すきっかけづくりをサポートします。

数回のキャリア面談やキャリアプログラムイベントへの参加を通じて「やりたいこと」について一緒に探求しましょう。

キャリアサポーターは、様々な大学でのキャリアコンサルティングをしている社会人か、インターン生の大学4年生が担当します。

どのサポーターでもフラットにお話しいただけますので、どちらか担当を選んだ上でお気軽に申し込みください!

面談内容はご希望に沿ってお話しますが、大枠は以下からお選びください。

面談パターン1:これからの学生生活の過ごし方を考える

今の生活のままではなんだかな・・とは思いつつ何から始めたらいいのか分からない、そんな方が充実した学生生活を過ごすために、まずどんな一歩を踏み出すべきなのかを考えていただきます。

現時点での理想やブレーキとなっていること等を明確にしていきましょう。

面談パターン2:学生生活の中でやりたいことを見つけたい

大学に入ってそれなりに経験してきたことがあるけど、何か新しいことにチャレンジしてみたい。

でもどんなことをするか迷っている…「自己探求」や「」のワーク通じて、自分らしさとは何か?今後どんなことをやっていけばいいか一緒に考えましょう。

面談パターン3:就活に向けてやりたいことを見つけたい

自分はどんな業界に行きたいのか、どんな職種につきたいのか、将来どんなことをしていきたいのか、といった就職活動への悩みに対して、過去の経験などを振り返りながら分からないことを明確にするお手伝いをします。

上記以外でも相談したいことがあれば是非ご応募ください。

どの面談内容でも、その後にどんなことをやっていけばいいのかのアクションまで一緒に考えさせていただきます。

理想の大学生活や社会人生活に近づくために何かにチャレンジしたいという希望者の方には、キャリアスケッチが提供するプログラムにも参加いただけます。

キャリアサポーター紹介

高橋政成 Original Point株式会社代表取締役
大学卒業後、人事コンサルティング事業を推進する(株)shakeへ入社。採用、研修プログラムの開発、マーケティング等、様々な業務に携わる。その後、トップ営業を経験した後、最年少マネジャーに昇格。2016年より、新規事業として推進していた事業に集中するために、Original Point(株)を設立。現在は、「やりたいことを持った人材」を輩出するための大学教育支援事業と、「やりたいことを持った人材」が活躍を支援するための採用支援事業/組織開発支援事業を推進中。

Original Point株式会社 インターンメンバー

現在大学4年生で、大手IT企業でのインターン、海外を視野に入れて活動する学生団体、地方活性化インターン、等を経験して現在、内定を獲得しつつ就活を進める3人4年生もキャリアサポーターとして活躍しています。学生に近い立場で、皆さんをサポート致します。

こんな人にオススメ

・自分のやりたいことがわからない
・将来の自分について真剣に考えたい
・無難な大学生活を過ごしている気がする
・現状の学生生活に満足できない

詳細情報
日程:要相談
場所:東京都千代田区麹町5-3-5 麹町中田ビル6階(株)シェイクオフィス
費用:無料
募集人数:定員なし


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. あなたは、何タイプ? 大学生からはじめるリーダーシップ入門
  2. もしも、学生団体の幹部が「組織コンサルのプロ」を活用したら
  3. 【大学1年生必見】企業から選ばれる学生がやっている、成長するため…
  4. 学生生活を後悔しない!年末年始にやるべき振り返りと目標設定の方法…
  5. 大学生必見!企業が就活生に求めるコミュニケーション能力とは一体何…
  6. 【18卒】質問力を伸ばせば、自己PRに結びつく?就活生が知ってお…
  7. 大学生から知っておきたい、社会や就活で求められる論理的思考力の鍛…
  8. 目標達成を習慣化するコツ「ベストエフォード方式」って何?

やりたいことを見つける方法

やりたいことを実現する方法

あなたは、何タイプ? 大学生からはじめるリーダーシップ入門

社会に出ると求められる「リーダーシップ」。でも学校では学べない?テストの点数が高い、提出物を〆切…

読んでみる

学んでみる

行ってみる

PAGE TOP