ウェブで学んでみる

やりたいことを見出し、充実した大学生活を送るための3つの方法

そもそも、なんで大学に通っているの!?

「やりたいことがわからない」「大学生活このままで大丈夫だろうか…」「就職活動や働くことについて、漠然とした不安がある」

大学生活の中で、そんな悩みや不安を抱えたことは誰しもがあるのではないでしょうか? 様々な不安や悩みがある中で、学校教育から社会人生活への移行期である、大学生活の過ごし方は「人生の分岐点」ともいえます。

入学時は意気込んでいたものの、気づいたら、なんとなく授業に参加して、気心知れた仲間と遊んで、お金を稼ぐためにバイトをして時間を消費してしまう…

大学生の実態として、「もっと◯◯をしておけばよかった」と後悔している人は少なくありません。

learn03-1

WEBで学べる「やりたいこと」を見つけるための3つの方法

大学生活、社会人生活どちらにおいても、充実した毎日を送るために「やりたいこと」を見出だすことは重要です。

しかし、「社会と距離のある学校教育」「楽しそうに働いている社会人が少ない」等々、様々な要因によって個々に「やりたいこと」を見出しにくいのが社会の実態です。

ただ、一度きりの学生生活を環境に甘んじて、なんとなく過ごすのは勿体無い。充実した大学生活を送る大学生がもっと増えてほしい。そんな想いから、「やりたいこと」を見出すためのヒントを3つに絞ってオンラインで公開致します。

※資料の解説だけでは物足りない方向けに、無料のワークシートも準備しておりますので、「申し込む」よりダウンロードして下さい。

「やりたいこと」を見出すためのワークシート

やりたいことがわからない人が、「やりたいこと」を見出すためにはどのくらい時間が必要でしょうか?

人によって個人差はありますが、1日、2日何かを知っただけで見つかる程簡単なものではありません。漠然と悩んでいても、パッとみえてくるものでもありません。

大切なのは、自分なりに考えていることを、可視化し認識すること。そして、日々の経験から自分を見つめ、自分と対話することが重要です。

「やりたいこと」を考えるにあたって、何から考えていいかわからない…大学生活の中で「やりたいこと」を見つけたい!そんな方々向けに無料のワークシートを準備しております。ご希望の方は、本ページ下部の「申し込む」よりダウンロードして下さい。

こんな人にオススメ

やりたいことがわからない…
将来に対して、漠然と不安がある…
無難な大学生活を送っている気がする…
大学生活このままで終われない…

詳細情報
日程:オンラインのため自由
場所:オンライン
費用:無料
募集人数:

ワークシートダウンロードフォーム


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. もしも、学生団体の幹部が「組織コンサルのプロ」を活用したら
  2. 【5分で学べる】就活や社会で必ず求められるロジカルシンキング入門…
  3. リーダーシップ発揮における、「配慮」と「遠慮」の違いとは?
  4. 【大学1年生必見】企業から選ばれる学生がやっている、成長するため…
  5. 「SNSの友達の数に意味はない」 元お笑い芸人のコンサルタントが…
  6. 読書,記憶 【大学生必見】「本の内容を忘れてしまう」を解決!記憶に残る読書法…
  7. 学生生活を後悔しない!年末年始にやるべき振り返りと目標設定の方法…
  8. 大学生のうちに習得したい!人生で役立つ「批判的読書」の方法

やりたいことを見つける方法

やりたいことを実現する方法

あなたは、何タイプ? 大学生からはじめるリーダーシップ入門

社会に出ると求められる「リーダーシップ」。でも学校では学べない?テストの点数が高い、提出物を〆切…

読んでみる

学んでみる

行ってみる

PAGE TOP