ウェブで学んでみる

あなたは、何タイプ? 大学生からはじめるリーダーシップ入門

社会に出ると求められる「」。でも学校では学べない?

テストの点数が高い、提出物を〆切内に提出する 等々これまで学校生活の中では「学力の偏差値」という切り口で評価されてきました。よって、ひたすら板書すること、答えを覚えることが求められてきました。

しかし、大学卒業をした後の社会では、どれだけ組織内・外に影響を与えたか、どれだけ業績を上げたか、「組織への貢献度」という切り口で全てが決まります。

だからこそ、自ら考えて行動できるか、周囲に影響力を発揮できるかが求められます。その力が、昨今企業が採用や育成面で一目置いている「リーダーシップ」です。

一方で、人事や職場の上司からすると、多くの新卒社員は「リーダーシップ」が不足していると言われています。いわるる「最近の若者は…」ってやつです。では、社会人への移行期である大学生活において、どのような準備をする必要があるのでしょうか?

WEBで学べる「リーダーシップ入門」

欧米等では、リーダーシップを学校で学ぶことは当たり前です。一方で、日本の学校教育では「リーダーシップ」はまだまだ浸透していません。最近、いくつかの大学で取り入れられはじめたのが現実です。

企業では求められる「リーダーシップ」を学校教育の中では、なかなか学ぶ機会がない。

そこで、企業向けのリーダーシップを開発する株式会社シェイクでは、これまで100名以上の大学生に提供してきた「リーダーシップ」に関するノウハウをより多くの学生に広げるために、WEBで公開致します。

リーダーシップとは何で、なぜ昨今求められるのか?また、リーダーシップはどのように磨くものなのか?是非、ご一読いただき、日々の学校生活や就職活動に活かしていただければと思います。

大学生からはじめるリーダーシップ入門 from careersketch

5分でわかる、自分らしいリーダーシップ発揮スタイル!

人それぞれ異なる経験や考えを持っているからこそ、個々にリーダーシップの発揮の仕方は異なります。リーダーシップは憧れの人の発揮スタイルを真似するものではなく、自分にあったスタイルを、自分で見出していくものです。

では、そもそもリーダーシップにはどんな発揮スタイルがあるのか?自分はどのスタイルが合っているのか?

そのヒントを探るツールが、本ワークシートとなっております。リーダーシップを磨く最初のきっかけに、「申し込むボタン」よりシートをダウンロードし、是非ご活用いただければと思います。自分らしいリーダーシップを発揮するために…

こんな方にオススメ

・リーダーシップについて学んでみたい
・自分ならではの強みを伸ばしたい
・他の学生に差をつけたい
・社会で活躍できる自分になりたい

詳細情報
日程:オンラインのため自由
場所:オンライン
費用:無料
募集人数:

リーダーシップ診断シートダウンロードフォーム


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 【大学1年生必見】企業から選ばれる学生がやっている、成長するため…
  2. 19卒・20卒)早期の就活スタートアップセミナーで、私が伝えたか…
  3. 大学生のうちに習得したい!人生で役立つ「批判的読書」の方法
  4. 大学生必見!企業が就活生に求めるコミュニケーション能力とは一体何…
  5. 読書,記憶 【大学生必見】「本の内容を忘れてしまう」を解決!記憶に残る読書法…
  6. 話題の”嫌われる勇気”とは?大学生活の人間関係に活かせるアドラー…
  7. 【19卒20卒・7/1開催】就活スタートアップセミナー〜将来に向…
  8. リーダーシップについて詳しく知りたい学生必見!注目のリーダーシッ…

やりたいことを見つける方法

やりたいことを実現する方法

あなたは、何タイプ? 大学生からはじめるリーダーシップ入門

社会に出ると求められる「リーダーシップ」。でも学校では学べない?テストの点数が高い、提出物を〆切…

読んでみる

学んでみる

行ってみる

PAGE TOP