リアルで学んでみる

【3/10開催】「成長って何だ?」教育業界の実践者と考える、自分を成長させる方法『Educational Leadership』

Educational Leadershipとは?

変化の激しい現代。もはや、“教育”のあり方は学校や塾だけに留まりません。

「教育に関してリーダーシップをとり、価値を残す人がもっと増えてほしい。」

そんな想いから、「Educational Leadership」は開催されています。

これまでは、「認定NPO法人TeachForJapan」「三幸グループ」「認定NPO法人カタリバ」等、様々な教育系組織と教育へのアプローチ方法について対話を重ねてきました。

第3回目のテーマは「成長」です。教育業界で活躍する経営者や実践者が考える、人が成長するためのメソッドから、自分にとっての成長について考えていきます。

人に携わることが好きな方や、教育を仕事にすることを考えている方、教育に興味をもっている方にオススメのセミナーです。 また、自分を成長させていきたい!と考えている方にもオススメです

成長は結果として「する」もの

いつにおいても自己啓発本やセミナーが、溢れていますが、読んで満足、もしくは参加して満足して終わっていませんか?

また、就活になると「成長できる環境」という軸で就活に取り組む学生を見受けることがありますが、環境さえ整っていれば人は成長することができるのでしょうか?

成長とはそんなに簡単なものではありません。では、自分を成長させるにはどうしたらいいのか?また、人の成長を支援するにはどうしたらよいのか?

今回は、ここをゴールにセミナーを開催いたします。

企業の人材育成を支援する(株)シェイクの代表取締役吉田氏をメインゲストに「成長」をテーマに考えていきたいと思います。“教育”に関する熱い想いをもった方はぜひご参加ください

【こんな方にオススメ】

「人に携わるのが好き/人に興味がある」
「教育・成長に興味がある」
「教育で世の中をよりよくしたいという想いがある」

【プログラムの流れ】

Part1:成長って何だ?教育の実践者が語る成長のメソッド
Part2:自分にとっての成長とは?自分の育成計画を考える

【登壇者】

吉田実 株式会社シェイク
大学卒業後、住友商事株式会社に入社。通信機器の営業、携帯電話を活用した新規事業立ち上げに携る。2003年シェイク入社。営業責任者、人材育成事業の立上げ拡大に従事。2009年9月より代表取締役社長に就任。2011年1月に書籍『「新・ぶら下がり社員」症候群』を出版。管理職手前からのリーダーシップ育成に特に注力しており、ファシリテーターとしての実績は新入社員から若手・中堅社員、管理職層まで多岐に渡り、育成に携わった人数は12,000人を超える。

高橋政成 Original Point(株)代表取締役
2016年よりOriginal Point(株)を設立。現在は、「やりたいことを持った人材」を輩出するための大学教育支援事業と、「やりたいことを持った人材」が活躍を支援するための採用支援事業を推進中。

※その他、某企業で、人・組織の成長に携わっているゲストの方にもご参加いただく予定です

【プログラム実施日程】

日時:2018年3月10日(土)14:00~17:00
場所:東京都千代田区麹町5-3-5 麹町中田ビル6階(株)シェイクオフィス
※四ツ谷駅より徒歩5分
費用:無料
募集人数:20名程度


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 教育のプロが就活までに伝えたい自己分析の3ステップ〜セミナー内容…

    ウェブで学んでみる

  2. あなたは、何タイプ? 大学生からはじめるリーダーシップ入門

    ウェブで学んでみる

  3. 19卒・20卒)早期の就活スタートアップセミナーで、私が伝えたか…

    ウェブで学んでみる

  4. 【19卒】就活に向けて、そわそわし始める大学3年生。あなたはどの…

    ウェブで学んでみる

  5. もしも、学生団体の幹部が「組織コンサルのプロ」を活用したら

    リアルで学んでみる

  6. 「SNSの友達の数に意味はない」 元お笑い芸人のコンサルタントが…

    ウェブで学んでみる

  7. 【19卒・20卒】就活とリーダーシップの関係とは?セミナーを通じ…

    ウェブで学んでみる

  8. やりたいことを探している大学生のためのキャリア面談

    リアルで学んでみる

やりたいことを見つける方法

やりたいことを実現する方法

あなたは、何タイプ? 大学生からはじめるリーダーシップ入門

社会に出ると求められる「リーダーシップ」。でも学校では学べない?テストの点数が高い、提出物を〆切…

読んでみる

  1. フードコーディネーター

学んでみる

行ってみる

PAGE TOP