地方・海外に行ってみる

グローバルで活躍したい人の一歩目を応援!迷ったら海外インターンの‟タイモブ”へ

スキルがないのは当たり前!だからこそ「勉強」よりも「良質な経験」を

「海外に興味があるけど、自信がない…」「英語はまだ喋れるレベルではない…」「スキルがないのに、海外で働くのはまだ難しい…」

本当は海外に行くことや働くことに興味があったり、グローバルという言葉を意識してなにか準備したいと思っていたり、踏み出したいけど、結局単語の勉強、TOEICの勉強で終わってしまうあなた。一体どこまで準備できたら踏み出せるのでしょうか?

不安な気持ちは誰しもありますが…いくら準備を繰り返しても、実践がなければ成長にはつながりません。実践を通じた失敗がないと、質の高い準備はできません。

自分の異なる価値観の人と対峙する環境、誰にも頼れない環境で経験を積むことのほうが、成長速度は高まります。結局「勉強」をしていくら準備したとしても「良質な経験」にはかなわないのが現実です。

グローバル人材への一歩目となる海外インターンシップの「タイガーモブ」とは?

「英語を学びたい」「海外に興味がある」「グローバルで活躍したい」

では、何からはじめればよいのか?

その一歩目を応援するのが、海外インターンシップサービスを提供するタイガーモブです。これまで「英語=留学」という考え方が多かったですが、最近は海外企業、あるいは日本企業の海外支部で就業体験を行う「海外インターンシップ」が注目されています。

実践的な経験を通じて、単に「語学」をだけではなく、「働くという経験値」「グローバルマインドやビジネススキル」等様々な学びを得ることができます。タイガーモブでは、世界的に伸びているマーケットがあるアジアを中心に世界25ヵ国180件の海外インターンシップの機会を提供しています。

また、これまで海外インターンシップに参加した学生とつながれるコミュニティも充実。自分にフィットした機会と仲間に出会うための一歩目をぜひ…

キャリアスケッチおススメの3つの機会

カンボジアの軽井沢で新興国リーダー育成の大学・リゾート開発のインターンシップ
教育に興味のある人以外にも、ゼロから街をつくる過程ではマネジメントを学ぶことができます。
http://tigermov.com/internship/detail/60

「不動産」×「IT」の分野で急成長するマレーシアのスタートアップ企業での新規事業開発インターンシップ
マレーシアのIT特区を拠点に、様々な国籍の方と切磋琢磨をする環境下で事業創造のを行うことができます
http://tigermov.com/internship/detail/61

インドと日本の架け橋に!インド初日本語フリーペーパー営業のインターンシップ
成長著しいインドマーケットでの貴重なビジネス経験を積むことができます。
http://tigermov.com/internship/detail/18

この他、多数のインターンシップを探すことが可能です。「申し込み」ページよりタイガーモブの検索ページにとぶことができます。

こんな方にオススメ

・将来、海外で働きたい
・グローバルビジネスの現状を知りたい
・海外の政府機関や現地企業に興味がある
・単なる留学では満足できない

 

詳細情報
日程:-
場所:世界25ヵ国より選択
費用:-
募集人数:1名より選択可

申し込む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 【長期インターン】楽天・リクルート出身の経営者から学ぶビジネスの…

    企業に行ってみる

  2. 【長期インターン】幅広い仕事に挑戦できる環境で、社会で活躍できる…

    企業に行ってみる

  3. ミャンマーで教育格差をなくすための海外インターンシップ! ※渡航…

    地方・海外に行ってみる

  4. 元議員秘書の社長の下で経営を学ぶ!エグゼクティブとしての立ち振る…

    企業に行ってみる

  5. 教育事業立ち上げPJT参画メンバー募集!やりたいをカタチにできる…

    企業に行ってみる

  6. 「地域経済循環」の一役を担う経験を通じて、地域で働くことの意義に…

    地方・海外に行ってみる

  7. 【日給1万円】就活にも活かせる企業研修の運営サポート。 成長でき…

    企業に行ってみる

  8. 【長期インターン】幅広い業界を知りたい学生必見!社員は全員女性の…

    企業に行ってみる

やりたいことを見つける方法

やりたいことを実現する方法

あなたは、何タイプ? 大学生からはじめるリーダーシップ入門

社会に出ると求められる「リーダーシップ」。でも学校では学べない?テストの点数が高い、提出物を〆切…

読んでみる

  1. フードコーディネーター

学んでみる

行ってみる

PAGE TOP