企業に行ってみる

【日給1万円】就活にも活かせる企業研修の運営サポート。 成長できる短期バイトを募集中!

企業研修の運営サポートスタッフを募集!

ビジネスの原則原理を伝える場として多くの企業が新入社員研修を設けます。新入社員研修を実施する目的は様々ですが「学生から社会人への意識の切り替え」というテーマは共通しています。

それは、学校と社会で求められることが180度変わるからです。

・正解はなく、常に最適解を考えること
・仕事は与えられるものから、自ら取りにいく

そんな原理原則を伝え、現場配属後、1日でも早く新入社員の方々に活躍してもらうための手段が新入社員研修というものです。

今回、「イキイキと働く人が一人でも多く増えてほしい」というミッションを掲げる人事組織コンサルティング企業(株)シェイクで、企業研修の運営サポート業務を募集致します。

 

「成長」という価値を届け、自らも「成長」する

株式会社シェイクは、大手優良企業や成長ベンチャーに向けて、毎年4月に、延べ1万人の新入社員に研修を通じて「成長」という価値を届けています。皆さんには、価値を届ける一員となって社会人として立ち振る舞いをしていただきます。

具体的には、研修会場の設営、資料配布、講師のサポート等を担っていただきます。どれも単純そうに見えますが、緊張感のある現場で、機転をきかせて動くことが求められる難易度の高い仕事です。

実際に企業研修のサポートスタッフの現場に入っていただく前に、ビジネスマナー研修、運営サポートの方法を具体的にレクチャーする事前研修の機会を2回ご用意します。(事前研修においても、勿論「報酬」は支払われます)

自らの将来に必要な考えを学びながら、さらお金もk!絶好の機会です!是非、社会人と同様に、多くの学びを自ら取りに行ってください。

「成長」と「お金」を掛け算する

以前キャリアスケッチでは、「アルバイト」で貴重な学生生活を消費しない!知っておきたいお金の稼ぎ方という内容で記事を書かせていただきましたが、これはまさに単にお金を稼ぐだけではない、短期バイトです。

昨年の参加者からは、「事前にビジネスマナーを習得できてよかった」「大手企業に就職した新入社員の雰囲気を感じられて勉強になった」「社会人のイメージができたので就活前に参加できてよかった」という声を頂いています。

・社会人基準のマナーを学びたい方
・就活や社会人生活に活かせる成長を得たい方
・ホスピタリティがある方
・臨機応変に対応できる方

には是非お勧めです。皆さんの挑戦をお待ちしております。※ちなみに一緒に働くシェイクメンバーは20代〜30代が中心です

img_0151

募集要件

日程:研修サポートまでに、事前研修を2回受講いただきます
【事前研修①】
2017年3月7日(火)or3月11日(土)
【事前研修②】
2017年3月21日(火)or 3月25日(土)
※事前研修は①・②ともに都合の良い日程を選んで参加いただきます。尚、事前研修にも報酬をお支払い致します。
【研修運営】2017年4月上旬〜中旬
※日程は要相談ですが、4月7日(金)に入れる方歓迎です

場所:東京都都内

募集人数:20名程度(19歳以上、女性限定での募集となります。)

応募方法:事前に面接がございます。必要情報を入力の上、担当者より面接日程調整の連絡をさせていただきます。以下の応募フォームに必要情報を入力いただけますと幸いです。※面接会場は、(株)シェイクオフィスになります
住所:東京都千代田区麹町5-3-5 麹町中田ビル6階 (株)シェイク オフィス


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 学生企業(株)ユニサーチとは?大学生をターゲットにしたマーケティ…
  2. 海外に一歩踏み出したいけど、迷っている学生必見!「インドで、新た…
  3. 教育事業立ち上げPJT参画メンバー募集!やりたいをカタチにできる…
  4. 木と人をいかす「箱根山テラス」から見えてくるものとは? 働くこと…
  5. 人間にしかできない「考える力」を伸ばすインターンシップ開催!
  6. 【3月開催】地域の人と出会って魅力発見!頭と身体フル回転のまち冒…
  7. グローバルで活躍したい人の一歩目を応援!迷ったら海外インターンの…
  8. 大人たちが泣くほど熱くなれる職場で、人生に一度の熱いインターンを…

やりたいことを見つける方法

やりたいことを実現する方法

あなたは、何タイプ? 大学生からはじめるリーダーシップ入門

社会に出ると求められる「リーダーシップ」。でも学校では学べない?テストの点数が高い、提出物を〆切…

読んでみる

学んでみる

行ってみる

PAGE TOP