地方・海外に行ってみる

ミャンマーで教育格差をなくすための海外インターンシップ! ※渡航費・滞在費・給与あり

アジアの最後のフロンティアミャンマー

ミャンマーは長年、貧困国として位置づけられてきましたが、民主化が進んでから世界各国で新たな市場として注目を集めています。

しかしながら、依然としてアジアの中でも最も地域格差が大きい国として知られているように経済格差は広がり続けています。

その経済格差はそのまま教育の格差になり、さらに格差を大きくしていっているのが現状です。

 「教育」と「IT」で日本企業様のパートナーを目指して

SEA Dream Companyはこういった地方の子どもたちにタブレットを無料配布し、IT教育のインフラを整えていくことに挑戦している企業です。

得意とするITの力を駆使して、この国に均等な教育機会が行き渡るような事業を行っています。

SEA Dream CompanyはミャンマーにてIT専門学校を運営しているベンチャー企業です。2013年12月からミャンマーのヤンゴンにてオフショア開発・IT専門学校を運営しています。

2017年3月現在、約70人のミャンマー人スタッフ、5人の日本人スタッフ、学生インターン生約3人で、海外でのオフショア開発、WEB制作ノウハウを基に、ハイクオリティながらも安価なコストを実現し人材育成や開発コスト高に悩んでいる企業様の課題を解決しています。

SEA Dream Companyのインターンシップで出来る経験

1、旅行会社の新規事業の立ち上げ

今世界から注目されている成長真っ只中のミャンマーの一大都市ヤンゴンで旅行事業を行っています。

ヤンゴンには世界中からビジネスマンや旅行者が集まります。

当社は新規事業として、Dream Travel Myanmarを立ち上げ、日本人にむけてミャンマーの魅力を発信しています。

この事業では、旅行プランの考案から旅行の訪問先の確保、スケジュールの組む立てなどで現地の方以外にも色々な企業の社会人と接する機会があります。

2、新しい学校立ち上げプロジェクト

経済成長が著しく、アジア最後のフロンティアと呼ばれるミャンマーで日本語教育を普及するために新規に日本語学校を立ち上げます。

現地へ行っていただき、当社の現地スタッフとともに学校の企画・立ち上げ・プロモーション・運営に関わっていただきます。

3、その他の経験

その他の経験として、情報系を学んでいる方はIT事業に携わることも可能です。また、社内活性化のための活動や旅行事業以外の新規事業の立ち上げもインターン生が行っています。

海外で得られる経験はみなさんの将来のビジョンを描くのにきっと役立つはずです。

是非このチャンスに挑戦して、切磋琢磨しているミャンマー社員の仲間に加わり、人生を大きく変えるきっかけにしてください。

募集要項

募集職種:企画/マーケティング

※情報系の知識がある方はIT部門に携わっていただける可能性もあります

給与:月200ドル程度

渡航費・現地滞在費は全て当社負担

勤務地:ミャンマー・ヤンゴン

条件:2か月以上の海外勤務が可能な方

主体的に動ける方大歓迎です!

※企業:Sea Dream Company /HP http://seadream.asia/ 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 学生企業(株)ユニサーチとは?大学生をターゲットにしたマーケティ…

    企業に行ってみる

  2. 【長期インターン】全ての子どもたちに安心で楽しい「アフタースクー…

    企業に行ってみる

  3. 木と人をいかす「箱根山テラス」から見えてくるものとは? 働くこと…

    地方・海外に行ってみる

  4. 【長期インターン】楽天・リクルート出身の経営者から学ぶビジネスの…

    企業に行ってみる

  5. 【長期インターン】幅広い業界を知りたい学生必見!社員は全員女性の…

    企業に行ってみる

  6. 【長期インターン】教育×子供×IT 子供の笑顔に触れ合いながら、…

    企業に行ってみる

  7. 教育事業立ち上げPJT参画メンバー募集!やりたいをカタチにできる…

    企業に行ってみる

  8. 【長期インターン】就活前の営業経験はどう活きる?“学び”と“実践…

    企業に行ってみる

やりたいことを見つける方法

やりたいことを実現する方法

あなたは、何タイプ? 大学生からはじめるリーダーシップ入門

社会に出ると求められる「リーダーシップ」。でも学校では学べない?テストの点数が高い、提出物を〆切…

読んでみる

  1. アイセックインターン
  2. アイセックインターンシップ
  3. フードコーディネーター

学んでみる

  1. 20卒就活

行ってみる

  1. 職業体験の企画
PAGE TOP