企業に行ってみる

元議員秘書の社長の下で経営を学ぶ!エグゼクティブとしての立ち振る舞いを身につける人材派遣業界インターンシップ

インターンシップ参加の意義について改めて考える

「インターンに行かないと、就職で不利になる」

「インターンに行かないと、自己PRで言うことがない」

「インターンに行けば、その企業で就職できるかもしれない」

近年のインターンシップ参加の目的は、企業側も学生側も採用活動に繋がっている場合が多いです。

確かに、インターンシップから企業の魅力を知ってその企業へエントリーしたり、インターンシップ参加者から多く内定を出したりしている企業があるのも事実です。

しかし、本来のインターンシップの意味とは、特定の職種の経験を積むために、企業において労働に従事している期間のことを指します。

本日は「単に就職活動や自己PR作りのためでなく、社会を知るきっかけとして、自己理解や自己成長の機会として、学生に経営のすべてを見てほしい。社会を知ってほしい」

そんな想いでインターンシップを募集している企業をご紹介します。

大学の講義では学ぶことが出来ないリアルな経営を感じてほしい

今回ご紹介する株式会社トランスアクトは、ハイクオリティな役員運転手派遣・役員秘書派遣サービスに特化した人材を提供しています。

代表の橘社長は、衆議院議員の秘書となり、かばん持ちとして議員の傍らで政治の現場を支えた経験があります。

インターンの学生さんに良い所も悪い所も含めて経験してもらい、経営を続けていくためのヒント等を学んでもらえたらという想いでインターン生を募集しています。

※橘社長がどんな背景で、どのような想いでインターン生を受け入れているのか、詳しくは、こちらの記事をご覧ください

株式会社トランスアクトで出来る経験

1、 橘社長のアシスタント業務

お客様は企業トップ、あるいは経営者層・富裕層です。トップレベルの方との商談や打ち合わせにも同席していただきます。

エグゼクティブとしての立ち振る舞いを見られる、経営を実感することができるなど、社長の側でしか得られない体験ができます。

2、人材派遣業務

役員運転手/役員秘書/受付スタッフ等の人材派遣業務を行っていただきます。資料作成なども発生しますので、PCスキルも上達させることができます。

募集概要

社会人ですら中々出会う機会のない方々との出会いは、きっと皆さんの成長に繋がることと思います。

こんな学生へオススメ

・企業経営に興味関心のある
・インターンは未経験でも、向上意欲旺盛である
・人材派遣のビジネスモデルに興味がある

募集詳細

募集職種:応相談
給与:時給1000
交通費全額支給
勤務地:東京都港区 芝公園3-5-8 機械振興会館407(神谷町駅から徒歩6分)
応募条件:月~木の間で週1~4日からOK!
※学業と両立できるよう相談しましょう。
会社HP:株式会社トランスアクト https://transact.co.jp/


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 教育事業立ち上げPJT参画メンバー募集!やりたいをカタチにできる…

    企業に行ってみる

  2. 人間にしかできない「考える力」を伸ばすインターンシップ開催!

    企業に行ってみる

  3. 学生企業(株)ユニサーチとは?大学生をターゲットにしたマーケティ…

    企業に行ってみる

  4. 【長期インターン】起業したい学生必見!上場フェーズの企業で0から…

    企業に行ってみる

  5. 【短期インターン】 プロからの直接指導!3つの業界を知ることで、…

    企業に行ってみる

  6. 【日給1万円】就活にも活かせる企業研修の運営サポート。 成長でき…

    企業に行ってみる

  7. 【長期インターン】IT×人材に興味のある学生必見!優良企業を支援…

    企業に行ってみる

  8. 【長期インターン】幅広い仕事に挑戦できる環境で、社会で活躍できる…

    企業に行ってみる

やりたいことを見つける方法

やりたいことを実現する方法

あなたは、何タイプ? 大学生からはじめるリーダーシップ入門

社会に出ると求められる「リーダーシップ」。でも学校では学べない?テストの点数が高い、提出物を〆切…

読んでみる

  1. フードコーディネーター

学んでみる

行ってみる

PAGE TOP