地方・海外に行ってみる

「留学に興味があるor不安を抱えている大学生」注目のサービス!

グローバル化の影響もあり、大学生にとって留学はとても身近に感じるようになりました。ただ一方で留学に対して不安を抱いている学生もいるというのも事実です。

「多額の費用がかかる」「自分の目的にあった留学が自分の大学にはない」など、自身が通っている大学の留学プログラムだけでは、なかなか理想の留学ができないと感じている学生も多いのではないでしょうか?

そんな学生にご紹介したいのが「ラングペディア」というサービスです。

業界で唯一「自分で留学の手続き」ができる

ラングペディアとは留学先を自分で探し、そのまま自分で手続きができる、留学ダイレクト申し込みサービスです。

大学の留学プログラムを利用したり、留学エージェントに依頼するのではなく、自分が本当に学びたい内容を探し、誰かを介することなく自分の力で申し込むことができます。

このように聞くと「え、自分で手続きを進めるなんてできるかな…」と感じる人もいるかもしれませんが心配はいりません。

留学エージェントとして活躍していたスタッフがアドバイザーとして、スムーズな手続きや、学校への問い合わせをサポートします。

留学エージェント等を間に挟まず自分で手続きを行うため、「最安値」で留学を行うことができます。

ラングペディアを活用した留学までの流れ

1.留学アドバイザーに相談

「自分の目的に合っている学校はどこか」「最低価格はどの程度か」など、留学に対して抱いている疑問を、まずは留学アドバイザーに相談してみましょう!

※もちろん相談は無料で、途中で留学を見送ることもできます

2. お見積もり・空き状況を確認

興味のある学校が見つかったら、ラングペディアが学校にお見積もりや空き状況を確認します。人気の学校は空きがないことも多いので、早めに確認しましょう!

※とりあえず見積もりだけ、空き状況だけ知りたい、という方もお気軽にお問い合わせができます

3.学校スタッフを紹介

希望の留学プランが決まったら、学校スタッフと連絡先を交換します。学校について質問がある場合は、直接学校スタッフに確認できます。

※自分で手続きする方法をご案内します!英語力に自信がなくてもご安心ください

4.学校の申し込み・授業料支払い

学校スタッフとやり取りをして問題がなかったら、正式な申し込みに進みます。学校スタッフの案内に従い申し込み手続きをし、学校に直接授業料をお支払いください。

※手続きに必要な書類や流れをご案内しますのでご安心ください

5. いよいよ留学開始!

あとは出発の日までしっかり準備するだけです!これだけで、最低価格で留学ができます!ラングペディアでは留学準備や語学学校を効果的に活用するためのeBookもプレゼントしています!

ラングペディアを利用する4つのメリット

1.目的に合った留学を最安値で行うことができる

ラングペディアでは161の提携学校が提供する627のコース料金(※2017年6月掲載時点)を一度に比較して、一人ひとりに合った語学学校を最安値でご案内しています。

これまでは、料金が不明瞭な留学業界において自分が検討している留学が適正価格であるかを判断することが困難でした。

ラングペディアとは、この課題を解決するために余計なサービスをすべて省き、純粋に各語学学校が提供するコース料金を提示して、比較・検索が行えます。各学校が不定期に行う期間限定プロモーション(割引キャンペーン)も、反映します。

大学の留学プログラムではどうしても選択肢が限られてしまい、自分に合うプログラムがない…と感じている学生も安心して、そして最も安い価格で留学に行くことが可能です!

2.「留学の準備」から貴重な体験を積める

ラングペディアでの留学が最安値で行える理由は、自分で手続きを進めるため、余計な費用がかからないからです。

ただ、ラングペディアが学生本人に留学の手続きをしていただくのは、費用を抑えるためだけではありません。

自分で手続きをしていただく一番の理由は、実践的な国際経験を積んで欲しいからです。

大学のプログラムや留学エージェントの利用では体験できない留学の手続きを、自分で行うことができ、その結果として最安値で留学を行うことができる。これも従来の留学にはない、ラングペディアで留学を行うメリットです。

3.日本人留学アドバイザーが学校手続きをサポート

アブログ合同会社CEO 内田誠氏

「留学先を自分で調べ、自分で決める」ことは、最適な留学先を選ぶ上で役立つ一方で、「本当に自分の力で決められるだろうか…」といった不安を感じさせてしまうかもしれません。

しかし、ラングペディアでは学校を調べるところから手続きまで、日本人の留学アドバイザーが付き添ってくれるため、誰でも安心・安全に申し込みまで進めることができます。

また留学アドバイザーは全員”留学エージェント勤務経験者”であるため、留学についてより専門的なアドバイスを送ることができます!

4.”確実な情報”を”直接”学校スタッフに聞くことができる

ラングペディアでは「どのような学校なのか?」「学校スタッフはどのように対応してくれるのか?」「どのような能力が身につくか?」といった、留学生にとって最も知りたい情報を直接学校スタッフに聞くことができます。

せっかく留学に行ったのに「自分のイメージとはズレていた」で終わっては非常にもったいないですよね?

自分で調べて、自分で決めるからこそ、自分に最も合った留学が可能になるのです!

まずはホームページをチェック!

「最安値で留学に行きたい」「自分の目的に最も合った留学をしたい」「まずはどんな留学があるのか調べたい」といった学生は、ラングペディアのサイトを覗いてみてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 木と人をいかす「箱根山テラス」から見えてくるものとは? 働くこと…

    地方・海外に行ってみる

  2. 【長期インターン】幅広い業界を知りたい学生必見!社員は全員女性の…

    企業に行ってみる

  3. 「地域経済循環」の一役を担う経験を通じて、地域で働くことの意義に…

    地方・海外に行ってみる

  4. 【長期インターン】教育×子供×IT 子供の笑顔に触れ合いながら、…

    企業に行ってみる

  5. 超実践的!【海外ビジネス武者修行プログラム】自分で考えた企画をベ…

    地方・海外に行ってみる

  6. 元議員秘書の社長の下で経営を学ぶ!エグゼクティブとしての立ち振る…

    企業に行ってみる

  7. 【長期インターン】IT×人材に興味のある学生必見!優良企業を支援…

    企業に行ってみる

  8. 【体験談】箱根山テラスで見つめる、これからの自分と社会での働き方…

    地方・海外に行ってみる

やりたいことを見つける方法

やりたいことを実現する方法

あなたは、何タイプ? 大学生からはじめるリーダーシップ入門

社会に出ると求められる「リーダーシップ」。でも学校では学べない?テストの点数が高い、提出物を〆切…

読んでみる

  1. フードコーディネーター

学んでみる

行ってみる

PAGE TOP