企業に行ってみる

【長期インターン】就活前の営業経験はどう活きる?“学び”と“実践”を繰り返す成長の場

学生のうちから一流社会人の力を育む

社会人として働いている自分の姿をイメージできますか?

今の自分が社会で通用するのかわからない…将来への漠然とした不安はあるけどなにを始めたらいいのかわからない..

大学の講義を受けているだけでは社会について知ることはできないので、誰にでもこういった不安はありますよね。

「では、こういった不安を解消するにはどうすればいいのか?」

社会で働くことをイメージするには、学生時代に社会人としての経験を積むのが一番身になるのではないでしょうか?

そこで本日は社会人に必要な力を営業経験を通じて育てている株式会社ディリットのインターンをご紹介します。

社会人として求められる力とは?

・結果をだして目標を達成出来る。
・挫折を乗り越えることが出来る
・PDCAを自ら実践することが出来る。
・仲間を大切にすることが出来る。
・凡事徹底が出来る。

これらの社会人として求められる力は、座学を勉強しているだけでは身につけることが出来ません。

社会で求められる力を磨くには、実際に仕事をしてこそ身につけることが出来ます。

ディリットのインターンでは「学んだことを実践する」ということに焦点を当て、本物の営業経験を積むことで自分を磨くことができます。

どんな経験が出来るのか?

(1)営業マーケティングの全容を学ぶことができる。

「戦略立案 → アプローチ → ヒアリング → 商品選定 → アフターフォロー」まで売上が計上されるまでのすべての仕事に携わることが出来ます。

(2) リーダーという立場で、マネジメントの経験を積むことができる。

営業成績によりリーダーに昇格することが出来ます。リーダーには新人の教育とチームの目標達成をお任せします。リーダーとしての重要なことを学ぶことが出来ます。

(3) 新規プロジェクトに参画できる。

仕事への姿勢や実績で信頼できると判断された方には、責任者として新規プロジェクトを任せることがあります。今働いているインターン生の中にも、事業を首都圏エリアから地方エリアへ拡大する「地方展開プロジェクト」の責任者として頑張っている人もいます。

(4)就活対策や社会人スキルを磨くセミナーが受けられる

就職活動の対策として、集団面接対策のディスカッション、プレゼン力向上を目的とした3分間スピーチなどの様々な支援をしています。

また、大学で受講できない一般企業の有料セミナーを無料で受けることができます。その他、一流ビジネスマンとの食事会の機会も毎月提供しており、刺激を受けながら仕事が出来ます。

実践の営業で培う本物の力

個人宅に訪問して、NTTの回線を利用した光コラボの商品のコンサルティング営業を行います。

通信料金を高く支払っている方や、利用用途と利用環境が不一致している方などに最適な利用環境を提案します。

提案例としては以下のようなものがあります。

・スマートフォンを使用していて、通信制限に困っている方に通信制限なしの利用環境をご提案
・無駄に支払っている通信料金を削減するご提案
・現状の通信速度に満足していない方に高速で通信できる環境をご提案

NTT東日本が光ファイバーの卸売事業を開始したことをきっかけに業界が激変しています。

たくさんのサービスが生まれてお客様は事業者を選ぶことが出来るようになりました。

お客様の利用環境や要望をヒアリングしてメリットとデメリットを包み隠さず提案しお客様に喜んで頂く事が最大のミッションです!

勿論、営業に行く前に、しっかりと営業研修で基礎を学んでいただきます。

研修制度が整っているため、現在インターンで働いているメンバーも、営業初日に契約を取れる場合も多いです。

普段の大学生活ではできない、お客様に商品の価値を届けるという経験を通して社会人としての基礎を身につけたい方は是非ご応募ください。

こんな方にオススメ

・学生時代に営業経験を積みたい
・就活対策がしたい
・仲間と競い合い自分を成長させたい
・人の上に立ち、マネジメント経験を積みたい

応募詳細

日程と勤務地

週2日以上(土日も可能です)
平日:16:00〜21:00の間で4時間〜
土日:11:00〜20:00の間で1日5時間〜
平日でも、学校の授業の都合を優先します。シフトは柔軟に対応します。

本社:神奈川県横浜市中区扇町3-8-1 ベイサイド関内ビル7F
勤務地:東京・神奈川・愛知・大阪・福岡・新潟・群馬・栃木・宮城(その他勤務地希望の場合でもお気軽にお問合せ下さい)

給与
時給1000~2,000円+インセンティブ
※インセンティブの計算はポイント制です。インターネット回線1件の契約につき10~15p。獲得ポイントが多いほど、1pあたりの単価が上がります

例1)平均的な営業マンが60p達成した場合
60p × 1,200円 = 72,000円

例2)実力のある営業マンが200p達成した場合
200p × 1,600円 = 320,000円


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 【長期インターン】教育×子供×IT 子供の笑顔に触れ合いながら、…

    企業に行ってみる

  2. 【短期インターン】 プロからの直接指導!3つの業界を知ることで、…

    企業に行ってみる

  3. 【長期インターン】幅広い仕事に挑戦できる環境で、社会で活躍できる…

    企業に行ってみる

  4. 大人たちが泣くほど熱くなれる職場で、人生に一度の熱いインターンを…

    企業に行ってみる

  5. 木と人をいかす「箱根山テラス」から見えてくるものとは? 働くこと…

    地方・海外に行ってみる

  6. 海外に一歩踏み出したいけど、迷っている学生必見!「インドで、新た…

    地方・海外に行ってみる

  7. 湘南のカフェ新規立ち上げPJT!地域づくりの為に、どのような貢献…

    地方・海外に行ってみる

  8. 「留学に興味があるor不安を抱えている大学生」注目のサービス!

    地方・海外に行ってみる

やりたいことを見つける方法

やりたいことを実現する方法

あなたは、何タイプ? 大学生からはじめるリーダーシップ入門

社会に出ると求められる「リーダーシップ」。でも学校では学べない?テストの点数が高い、提出物を〆切…

読んでみる

学んでみる

行ってみる

PAGE TOP