企業に行ってみる

【長期インターン】人事の裏側を知れる就活支援会社で営業・人事アシスタント職に挑戦

 人事担当者の本音とは

「就活を成功させたい」という強い思いで、一生懸命に就活テクニックを磨こうと張り切る学生を見かけることがあります。

しかし、選考を乗り切るための小手先のテクニックでは、簡単に人事担当に見抜かれてしまうというのが現実です…

就職活動の場において、まずは人事担当者の立場に立って、「人事が何を考え、学生の何を見ているのか」を考えることが重要です。

本日は、社会に必要なスキルを磨きながら、リアルな人事の本音を知ることができるインターンシップをご紹介いたします。

人と人をつなぎ、育む会社

今回ご紹介するグリットグループホールディングス株式会社は、事業のひとつとして「アスリートが、会社を変える、社会を変える。」をキーワードに、体育会・スポーツ系学生の採用・就職支援を専門とする人材事業を行っています。

キャリアやスキルでの差別化が難しい新卒採用において、スポーツという一つのことに打ち込んできた体育会学生に注目しています。

学生の皆さんの「納得できる企業に内定をもらいたい」企業の「体育会学生を採用したい」を実現するためにメディア事業、就職イベントや就職サイトの運営等と新卒紹介事業を展開しています。

インターンシップで出来る経験

インターンシップで経験できることは、大きく営業職と人事アシスタント職の2つに分けられます。

1、人事の裏側を知るリアル営業

みなさんがご存知の企業の合同企業説明会やインターンシップでの人事設計の裏側を知ることの出来ます。

具体的には、以下のような業務を行っていただきます。

・企業様の新卒採用や合同企業説明会出展企業への営業企画、営業同行、イベント運営

・2018年冬実施のインターンの企画、提案、営業、イベント運営

・キャリア志向の女性総合職新卒イベントの企画、提案、イベント運営

※上記はご参加時期によって実施時期が異なります。

2、人事アシスタント

グループ採用を行っている人事部で新卒採用やインターン生の採用のアシスタントを担当していただきます。

人事の座席はグループ代表の山崎の目の前にあり、成長企業の役員を身近に感じられます。

採用人事がどういった観点で採用イベントを行い、選考基準をとっているのか、人事の本音を知ることができる貴重な経験を積んでください。

目標設定からPDCA、座学、経営陣からのフィードバックなど、確実に成長できる環境があります。

こんな学生におすすめ

・採用やイベント運営の裏側を知りたい
・学生時代に圧倒的な体験・自信を持ちたい
・「ヒト・モノ・カネ」を動かしたい方

募集要項

職種:営業、人事アシスタント
給与:時給1000円(交通費支給)
勤務地:東京都新宿区高田馬場3-12-2 高田馬場OCビル3F(高田馬場駅から5分)
選考フロー:面接


グリットグループホールディングス株式会社HP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 元議員秘書の社長の下で経営を学ぶ!エグゼクティブとしての立ち振る…

    企業に行ってみる

  2. 湘南のカフェ新規立ち上げPJT!地域づくりの為に、どのような貢献…

    地方・海外に行ってみる

  3. 【長期インターン】教育×子供×IT 子供の笑顔に触れ合いながら、…

    企業に行ってみる

  4. 人間にしかできない「考える力」を伸ばすインターンシップ開催!

    企業に行ってみる

  5. 【長期インターン】就活前の営業経験はどう活きる?“学び”と“実践…

    企業に行ってみる

  6. 【長期インターン】幅広い業界を知りたい学生必見!社員は全員女性の…

    企業に行ってみる

  7. ミャンマーで教育格差をなくすための海外インターンシップ! ※渡航…

    地方・海外に行ってみる

  8. 大人たちが泣くほど熱くなれる職場で、人生に一度の熱いインターンを…

    企業に行ってみる

やりたいことを見つける方法

やりたいことを実現する方法

あなたは、何タイプ? 大学生からはじめるリーダーシップ入門

社会に出ると求められる「リーダーシップ」。でも学校では学べない?テストの点数が高い、提出物を〆切…

読んでみる

  1. アイセックインターン
  2. アイセックインターンシップ
  3. フードコーディネーター

学んでみる

行ってみる

  1. 職業体験の企画
PAGE TOP