企業に行ってみる

【長期インターン】起業したい学生必見!上場フェーズの企業で0から鍛えるビジネス感覚

起業をするための一歩目として

「将来は起業したい!」と漠然と考えていても、いつしかその想いは薄れていくもの…

結局、考えているだけで行動を起こさないと、想いは実現しません。そして、なんとなくの毎日に流されていくのです。

「では、想いを実現するためにどんな行動をするべきか?」その一つは自らの環境を変えることです。

本日は、今まさに上場フェーズにある勢いのある現場で、多くの起業家を輩出しているガイアックスグループの企業でのインターンシップをご紹介致します。

自ら環境を変えて、将来に向けて0からビジネス感覚を身につけ成長したい学生必見です!

インターネットの治安を守る

アディッシュ株式会社は、2007年より株式会社ガイアックスの事業部としてサービス提供を開始し、2014年10月に100%子会社として分社化しました。

アディッシュでは、企業ミッション「つながりを常によろこびに」を軸に、インターネット上でつながりが発生するからこそ起きる課題と向き合っています。

大きく以下の事業があります。

・ソーシャルアプリサポート :600アプリの対応実績を誇るカスタマーサポート
・スクールガーディアン :ネットいじめ対策・学校裏サイト対策
・モニタリング :24時間365日体制のソーシャルメディアの目視モニタリング

これらの事業を通し新たな課題の解決に貢献することで、アディッシュは、「つながり」を「よろこび」にかえているのです。
インターン生の方にはソーシャルアプリサポート事業のセールスとして活躍していただきます。

インターンで経験できること

所属いただくソーシャルアプリサポート事業では ソーシャルアプリ業界に特化しておりますが今後は新しい分野、 特にシェアリングエコノミーの分野などに展開していきますので、 スタートアップ起業への人脈作りをしていくことができます。

また、新規提案営業を通じて、営業としてのスキル、業務の進め方を0から学ぶことができます。
新規顧客へのアプローチの仕方から、お客様のニーズをヒアリングし企画・提案、 クロージングしてからも運用チームとの調整など形のないサービスだからこそ営業としての真の力をつけることができます。

チャンスがあれば数万~数百万と大きな規模での提案や、社員やインターン等の雇用形態に関わらず事業にも関わっていっていただくことができます。

あなたのキャリアプランに合わせて積極的に業務をお任せしていきますので、裁量権を持って仕事をすすめていくことができる醍醐味があります。

こんな方にオススメ

・営業としてのスキルを身に着けたい方
・企画力・提案力を身に着けたい方
・スタートアップ、ベンチャーが好きな方
・ソーシャル、シェアリングエコノミー等に興味のある方

募集要項

・配属先:ソーシャルアプリサポート事業のセールス
・給与:月額5万円
・場所: 品川区西五反田1-21-8 KSS五反田ビル8F
・条件:週3日以上出勤できる方
・選考フロー:面接


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. グローバルで活躍したい人の一歩目を応援!迷ったら海外インターンの…

    地方・海外に行ってみる

  2. 人間にしかできない「考える力」を伸ばすインターンシップ開催!

    企業に行ってみる

  3. 【長期インターン】幅広い仕事に挑戦できる環境で、社会で活躍できる…

    企業に行ってみる

  4. 元議員秘書の社長の下で経営を学ぶ!エグゼクティブとしての立ち振る…

    企業に行ってみる

  5. 超実践的!【海外ビジネス武者修行プログラム】自分で考えた企画をベ…

    地方・海外に行ってみる

  6. 【長期インターン】幅広い業界を知りたい学生必見!社員は全員女性の…

    企業に行ってみる

  7. 教育事業立ち上げPJT参画メンバー募集!やりたいをカタチにできる…

    企業に行ってみる

  8. 「地域経済循環」の一役を担う経験を通じて、地域で働くことの意義に…

    地方・海外に行ってみる

やりたいことを見つける方法

やりたいことを実現する方法

あなたは、何タイプ? 大学生からはじめるリーダーシップ入門

社会に出ると求められる「リーダーシップ」。でも学校では学べない?テストの点数が高い、提出物を〆切…

読んでみる

  1. フードコーディネーター

学んでみる

行ってみる

PAGE TOP