企業に行ってみる

【長期インターン】IT×人材に興味のある学生必見!優良企業を支援する人材コーディネーターへ

働くことを通じて得たいものは?

将来働くことについて、大学生なら誰もが一度は考えたことがあるのではないでしょうか…?

昨今「社畜」なんて言葉があることからわかる様に、「プライベートの時間を充実させるために、我慢して働く…」という考えの人も少なくありません。

将来働くにあたって「お金のために働く!」と割り切ることも勿論できます。

しかし、働くことに人生の多くの時間を注ぐのであれば、金銭等の外的報酬以外の部分にも、働くことの意味を見出せた方がより充実した社会人生活を過ごせるでしょう。

今回ご紹介する長期インターンは、「働くことを通じて関わるみんなを幸せにする」というビジョンを持つ株式会社アフェックスでのインターンシップです。

人と人をつなぐ架け橋へ

(株)アフェックスでは

①システムインテグレーション
②経営・Webコンサルティング
③常駐型プロジェクト支援
④Webサイト制作

の4つの事業を行なっています。

その背景には、日本においてエンジニア不足の課題は深刻化しており、エンジニア不足により困っている企業が多いという事実があります。

現在の主要事業は「エンジニアを探している企業の担当者」と「お仕事を探しているエンジニア」を結びつける、人と人の架け橋となるマッチングサービスです。

関わるみんなを幸せにしたい、アフェックスはこのビジョンを大切に活動しています。

インターンシップでできる経験

石垣島での社員旅行の様子

今回募集するのは、人材コーディネーター事業を担う営業インターンです!

BtoC系のWEBサイトの構築のニーズがある企業様をメインに優秀な技術者を紹介していきます。

アフェックスでは、研修やOJTも充実しているので未経験者の方でも全く問題ありません。

社会人になるまでに圧倒的な”自信”を身につけるために、社長の手厚い指導の元で働いてみませんか?

営業同行

まずは”営業”という仕事は何たるものか、営業経験が豊富な弊社代表や役員から直接フィードバックを受けながら学んでいってもらいます。

その後代表もしくは役員の営業に同行して頂き、実際の現場での経験を積んで頂きます。

クライアントへのヒアリング、新規開拓

業務にある程度慣れてきた段階で今度は自ら営業活動を行って頂きます。

最初は既存のクライアントさんとのやり取りがメインですが、余裕が出てきたら新規開拓の営業もお任せします。

IT人材が不足している昨今、IT人材を紹介する弊社は新規開拓においてもクライアントと直接会って話す機会が非常に多いです。

実際に求職者のエンジニアの方々とお会いし、キャリアや仕事の条件面について相談にのったり、条件にあった仕事を紹介することもあります。

主なクライアントとしては、リクルートホールディングス、ビズリーチ、LUXA、ドリコム などなど…取引する業界は金融系、メーカー、ITなど様々で、あらゆるところに人材を紹介していきます。

こんな学生におすすめ

・営業を通して社会人スキルを磨きたい
・ビジネスマナーを身につけたい
・お客様に喜ばれる仕事がしたい
・経営者の方からの手厚い指導を受けたい

募集要項

・時給:1000円
・場所:東京都台東区上野6丁目1番11号 平岡ビル7階
・条件:週3日以上出勤できる方
・選考フロー:面接


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 「地域経済循環」の一役を担う経験を通じて、地域で働くことの意義に…

    地方・海外に行ってみる

  2. 大人たちが泣くほど熱くなれる職場で、人生に一度の熱いインターンを…

    企業に行ってみる

  3. 【長期インターン】幅広い仕事に挑戦できる環境で、社会で活躍できる…

    企業に行ってみる

  4. 【長期インターン】全ての子どもたちに安心で楽しい「アフタースクー…

    企業に行ってみる

  5. ミャンマーで教育格差をなくすための海外インターンシップ! ※渡航…

    地方・海外に行ってみる

  6. 【短期インターン】 プロからの直接指導!3つの業界を知ることで、…

    企業に行ってみる

  7. 【長期インターン】人事の裏側を知れる就活支援会社で営業・人事アシ…

    企業に行ってみる

  8. 【長期インターン】起業したい学生必見!上場フェーズの企業で0から…

    企業に行ってみる

やりたいことを見つける方法

やりたいことを実現する方法

あなたは、何タイプ? 大学生からはじめるリーダーシップ入門

社会に出ると求められる「リーダーシップ」。でも学校では学べない?テストの点数が高い、提出物を〆切…

読んでみる

学んでみる

行ってみる

PAGE TOP