企業に行ってみる

【長期インターン】教育×子供×IT 子供の笑顔に触れ合いながら、英会話サービスのマーケティングやマネジメントに挑戦しませんか?

ますます高まる英語の需要の背景には・・・

2018年4月から小学校で英語教育の義務化がスタートするということをご存知でしょうか?

グローバル化が進む中で幼少期から「英語力」を求める声がますます高まってきています。

しかし、従来の英会話サービスを見てみると、「親が子供を英語塾に通わせてもただ単語を覚えるだけ」「具体的にどれだけ語学力が上がったのか、評価がわかりにくい」「パパやママの送り迎えも大変」

英語教育にお金をかける親御さんたちはこのような悩みを抱えていることは少なくないそうです。

本日は、このような課題に向き合って子供向けの英会話サービスを提供している企業様のインターンシップをご紹介致します。

子供の「できた!」を育む

株式会社ハグカムは、自宅で英会話レッスンが受けられる子供たち専用のオンライン英会話サービス、GROBAL CROWNを運営しています。

できなかったことが「できた!」

知らなかったことが「わかった!」

という経験を子どもたちにもっとしてもらいたいという想いの下、1日20分の英会話で子供たちの好奇心を育む時間を提供しております。

自主的に英語を学ぶことの楽しめることをテーマにサービスの運営、イベントも開催しています!

インターンシップでできる経験

1、 社員と同じ目線でサービス開発に関われる

ハグカムは現在5名のメンバーで構成されています。インターン生にも社内のミーティングや企画会議に参加してもらい、サービス創りに参加していただきます!
特にユーザーに近いスクール運営からの情報はサービス創りに欠かせません。一緒により良いサービスを創り上げていきましょう!

2、 ユーザーの反応をすぐに実感できる

toC向けサービスのためユーザーの反応をすぐに実感することができます。
「アプリに追加した機能で子供たちが楽しくレッスンできるようになった」「インターン生たちで考えたカリキュラムで英語が上達した!」など子供の成長をリアルに感じられる体験ができます。

3、基本的なビジネススキルが身につく

スクール運営業務では実際に生徒の親御さまと電話をしたり、メールで問い合わせや相談に応じたりしていただきます。慣れるまでは社員が一緒に指導するので安心してください。電話やメール対応での基本的なマナーや、社内で使用しているツールやパソコンを使っての仕事方法、問題解決の考え方など基本的なスキルを就職前に身につけることができます。

こんな学生にオススメ

・子供が好き
・教育に興味がある
・スタートアップ、ベンチャー企業でサービスを創り上げたい
・インターネットサービスが好き、IT業界に興味がある
・ホスピタリティのある対応に自信がある

募集要項

・職種:スクール運営スタッフ
・給与:時給1,000円(昇給あり)、交通費実費支給
・勤務地:東京都渋谷区本町1-20-2パルムハウス初台205号室(京王線「幡ヶ谷駅」より徒歩5分)
・条件:週3日、1日4時間(15:00?21:00の間)で勤務可能な方、長期で続けられる方
・選考フロー:面接(1、2回)


株式会社ハグカムHP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 【長期インターン】IT×人材に興味のある学生必見!優良企業を支援…

    企業に行ってみる

  2. 人間にしかできない「考える力」を伸ばすインターンシップ開催!

    企業に行ってみる

  3. ミャンマーで教育格差をなくすための海外インターンシップ! ※渡航…

    地方・海外に行ってみる

  4. 【長期インターン】幅広い業界を知りたい学生必見!社員は全員女性の…

    企業に行ってみる

  5. 【長期インターン】楽天・リクルート出身の経営者から学ぶビジネスの…

    企業に行ってみる

  6. 【長期インターン】幅広い仕事に挑戦できる環境で、社会で活躍できる…

    企業に行ってみる

  7. 職業体験の企画 学生団体アイセックが企画する海外インターンプログラムとは?

    地方・海外に行ってみる

  8. 教育事業立ち上げPJT参画メンバー募集!やりたいをカタチにできる…

    企業に行ってみる

やりたいことを見つける方法

やりたいことを実現する方法

あなたは、何タイプ? 大学生からはじめるリーダーシップ入門

社会に出ると求められる「リーダーシップ」。でも学校では学べない?テストの点数が高い、提出物を〆切…

読んでみる

  1. アイセックインターン
  2. アイセックインターンシップ
  3. フードコーディネーター

学んでみる

  1. 20卒就活

行ってみる

  1. 職業体験の企画
PAGE TOP