ウェブで学んでみる

【5分で学べる】就活や社会で必ず求められるロジカルシンキング入門

なぜ、ロジカルシンキングが求められるのか?

「地頭」「論理的思考力」企業によって様々な言葉で表現されますが、就活で必ず評価されるのが、ロジカルシンキングという考える力です。

大学生の皆さんが就職した後の企業においても、新人研修や若手研修において多くの企業がこのロジカルシンキングについて学ぶ機会を提供しています。

「1+1=2」のような絶対解がない社会においては、その時々で最適解を自ら考え導くことが求められます。

だからこそ、ロジカルシンキングという考える力を磨くことが求められるのです。

5分で学んでみよう!ロジカルシンキングの基本を。

今回、キャリアスケッチでは普段企業向けに提供しているロジカルシンキング研修のノウハウを活かして、ウェブ上で読めるスライド資料を用意致しました。

学生時代から磨くことによって、ゼミやレボート作成等学生生活にも役立つことは勿論のこと、社会で働く上でも必ず役立ちます。

 

【5分で学べる】就活や社会で必ず求められるロジカルシンキング入門By careersketch from Masanari Takahashi

 

資料ダウンロードはこちらから

お名前
学校・学部
学年
メールアドレス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 目標達成を習慣化するコツ「ベストエフォード方式」って何?

    ウェブで学んでみる

  2. 「SNSの友達の数に意味はない」 元お笑い芸人のコンサルタントが…

    ウェブで学んでみる

  3. 【19卒・20卒】就活とリーダーシップの関係とは?セミナーを通じ…

    ウェブで学んでみる

  4. 大学生からはじめる、自分らしいリーダーシップ開発とは?

    ウェブで学んでみる

  5. 「手帳の空欄を埋めることに必死?」大学生活に欠かせない時間管理術…

    ウェブで学んでみる

  6. リーダーシップ発揮における、「配慮」と「遠慮」の違いとは?

    ウェブで学んでみる

  7. インターンをするなら、知っておくべき“G−PDCAサイクル”と“…

    ウェブで学んでみる

  8. 19卒・20卒)早期の就活スタートアップセミナーで、私が伝えたか…

    ウェブで学んでみる

やりたいことを見つける方法

やりたいことを実現する方法

あなたは、何タイプ? 大学生からはじめるリーダーシップ入門

社会に出ると求められる「リーダーシップ」。でも学校では学べない?テストの点数が高い、提出物を〆切…

読んでみる

  1. フードコーディネーター

学んでみる

行ってみる

PAGE TOP