将来の選択肢を知る

【映像】インバウンド 事業に取り組む社会人の1日に密着〜株式会社Huber.

将来の選択肢を知ることで、可能性が広がる?

「 ケーキ屋 になりたい 小学生 はみたことはあるけど、 コンサルタント になりたい 小学生 はみたことがない」

そう、人は自分の目に触れていないことを想像できないのです。

「自分の やりたいこと ってなんだろう」「どんな 業界 や 仕事 があるんだろう」

そう思ったとき、みなさんはどのような アクション を起こしますか? は、 就職活動 を控えた 大学生 が、社会人 の一日に密着した様子を映像化したコンテンツです。映像を通して「 将来の選択肢 」を知ることで、将来の可能性 を広げることを目指しています。

インバウンド

 

 インバウンド のこれからを作る ガイドマッチングサービス とは

株式会社Huber. は、 国際交流 をしたい日本人とガイドされたい 訪日外国人 の マッチングサービス 、Tomodachi Guide を運営しています。

Tomodachi Guide が目指す先には、東京オリンピック までに、訪日外国人 により深い日本を知らせ、また来たいと思ってもらうことがあります。今回、 海外志向 の学生が密着したのは、株式会社Huber. でコーディネーターを務める深田さんとデザイナーの三浦さんのお2人です。

ガイド と 訪日外国人 をつなぐコミュニティ形成の仕事とは?
サービスを魅力的に伝える デザイナー の仕事とは?

インバウンド事業 のこれからを支える2人のお仕事に注目です。

 

将来の選択肢を知ることで、可能性を広げる

いかがでしたか?

2人の社会人共通して、自分のやりたいことに向き合い、楽しみながら働いている姿が印象的でしたね。自分の好きなこと、取り組んでいて楽しいことが何なのか、模索してきたからこそ今の仕事にたどり着けたのではないでしょうか。

「やりたいことがわからない」という悩みの一つの要因は、そもそも 将来の選択肢 を知らないということが起因しています。まずは、様々な 業界 や 職種 の仕事に触れることで、自分のココロが動くような 選択肢 を見出すことが重要です。

「 自分の将来 についてに悩んだとき」「 働く ということへのリアルな実態を知りたいと思ったとき」気軽に「 ハタチのトビラ 」を覗いてみてください。

また、今回ご紹介した 株式会社Huber. では、 長期インターン生 も募集しております。ご興味のある方は、こちら→http://huber.co.jp/recruit/

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. バイトにおいて「時給」という考え方に慣れることの怖さ

    今やるべきことを知る

  2. 夢と仕事の両立への道を決めた、66人の社会人との対話

    今やるべきことを知る

  3. ハタチを取り巻く環境に変化?人生100年時代に20歳が考えるべき…

    今やるべきことを知る

  4. 大学2・3年生必見!「インターンシップにデメリットはないのか?」…

    今やるべきことを知る

  5. 「私は何者なのか?」という問いからリーダーシップがはじまる

    今やるべきことを知る

  6. 学生と社会人の違い とは?大学生から意識したい社会に近づくという…

    今やるべきことを知る

  7. 「肩書で生きるのはもう辞めよう」大学中退、6年間の芸人生活をへて…

    今やるべきことを知る

  8. 突き抜けた自分に会うための学生時代の過ごし方 by大学生TEDス…

    今やるべきことを知る

やりたいことを見つける方法

やりたいことを実現する方法

あなたは、何タイプ? 大学生からはじめるリーダーシップ入門

社会に出ると求められる「リーダーシップ」。でも学校では学べない?テストの点数が高い、提出物を〆切…

読んでみる

  1. アイセックインターン
  2. アイセックインターンシップ
  3. フードコーディネーター

学んでみる

  1. 20卒就活

行ってみる

  1. 職業体験の企画
PAGE TOP