地方・海外に行ってみる

海外に一歩踏み出したいけど、迷っている学生必見!「インドで、新たな自分に出会う旅にでませんか?」

新たな自分に出会う。視野を広げる越境経験!

無難な大学生活で、自分の可能性を狭めていませんか?本プログラムは、一人でインドという未知の環境に飛び込み越境経験を積む中で、新たな自分に出会う旅です。

具体的には、インド人日本語教師とタッグを組んで、日本語授業を行う過程で「語学力」「人間関係構築力」を磨いたり、現地を旅する過程の中で「自分のキャリア」を磨いたり、自分の可能性をとことん広げていただきます。

日本人や観光客がいない環境だからこそ、自分の力が客観的にみえてくるのではないでしょうか? 異文化の人と協働してやり切る経験を積んで、ご自身の成長のターニングポイントを掴みましょう。

旅の前後には、プロの人事コンサルタントとの1on1のキャリア面談によって、成長するためのメソッドを伝授させていただきます。

インドのナーグプルってどんなところ?

皆さんが過ごすのは、「インドのおへそ」と呼ばれている、インド国内では比較的仏教徒の多い街ナーグプルです。ナーグプル内で、仏教を広めた僧侶に日本人が選ばれた過去もあり、日本と深い縁があります。

インドの中でも観光地ではないため、日本人がいない環境の中で、現地のミドル層の生活をリアルに体験することができます。観光地のように物乞い等もないため治安は悪くないです。

言語について自信がなくても心配はいりません。日本語教師のマンダールさんのサポートもありますし、現地では英語も通じます。ネイティブ英語ではないので、日本で学んだ英語をチャレンジするにあたっても最適です。

visit05-2

あなただけの2週間がつくれるプログラム

単純に越境経験を積んで、終わりではご自身の学びにはつながりません。人事コンサルティングのプロが、現地で充実した2週間を過ごしていただくために、事前事後のサポートをさせていただきます。

[STEP1]自分キャリアと過ごしたい2週間を考える面談
[STEP2]インドナーグプルにて2週間のチャレンジ
[STEP3]越境経験を成長につなげるキャリア面談

現地では、インド人日本語教師マンダールさんのご自宅を拠点に生活していただきます。日本語の授業は週5日、朝7:00~9:00と夜18:00~20:00の2部制です。対象は大学生~社会人がメインで、時折小学生のクラスもあります。

日本語授業を提供しながら、お昼の時間帯は、隣町で寺院や市場を観光したり、現地の先生にアテンドしてもらいながら、企業や学校を視察しにいくことができます。あなただけの2週間を一緒に考えましょう。

visit05-3

こんな方にオススメ

・漠然と海外に興味がある
・自信はないが、語学力を磨きたい
・インドの人たちとコミュニケーションをとってみたい
・なんとなく無難な大学生活を過ごしている気がする…

詳細情報
日程:
事務局面談にて、ご都合の良い日程(2週間)を調整致します。
※まず話聞きたいでもOK
【面談会場】
東京都千代田区麹町5-3-5 麹町中田ビル6階(株)シェイクオフィス
※遠方の方Skype面談OK
場所:インド/ナーグプル
費用:参加費50,000円 ※宿泊費込・渡航費別
募集人数:基本1名(複数人も可)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 【長期インターン】幅広い業界を知りたい学生必見!社員は全員女性の…

    企業に行ってみる

  2. 「地域経済循環」の一役を担う経験を通じて、地域で働くことの意義に…

    地方・海外に行ってみる

  3. 超実践的!【海外ビジネス武者修行プログラム】自分で考えた企画をベ…

    地方・海外に行ってみる

  4. グローバルで活躍したい人の一歩目を応援!迷ったら海外インターンの…

    地方・海外に行ってみる

  5. 【長期インターン】広告業界志望者必見!週1から働けるWEB広告代…

    企業に行ってみる

  6. 湘南のカフェ新規立ち上げPJT!地域づくりの為に、どのような貢献…

    地方・海外に行ってみる

  7. 教育事業立ち上げPJT参画メンバー募集!やりたいをカタチにできる…

    企業に行ってみる

  8. 【日給1万円】就活にも活かせる企業研修の運営サポート。 成長でき…

    企業に行ってみる

やりたいことを見つける方法

やりたいことを実現する方法

あなたは、何タイプ? 大学生からはじめるリーダーシップ入門

社会に出ると求められる「リーダーシップ」。でも学校では学べない?テストの点数が高い、提出物を〆切…

読んでみる

  1. フードコーディネーター

学んでみる

行ってみる

PAGE TOP