地方・海外に行ってみる

湘南のカフェ新規立ち上げPJT!地域づくりの為に、どのような貢献ができますか?

バイトはもうつまらない…
お店を軌道にのせるために考えて行動する経験を積む!

「指示がないと動けない」日本企業の多くの新入社員が指摘される課題です。その要因は「本人の能力」だけではなく「経験の積み重ねによる習慣」が左右する部分が大きいです。

これまでの学生生活において、教科書に書いていることを覚える勉強、言われたことをこなすバイト、コミュニティになんとなく所属する…これらの経験では「自ら考えて行動する」機会が少ないのが現実です。

だからこそ、4年間の学生生活では、自ら考えて行動できることにチャレンジする。受け身ではなく、主体者となって人生を楽しむ。そんなことが経験できると、有意義な社会人生活の一歩を踏みだせるでしょう。

visit031

元教員、デザイナーを経て、カフェ経営という
異色キャリアの加藤友康オーナーと働く

元教員、デザイナーを経て、大学時代からの「やりたいこと」であったお店を遂にOPENさせた加藤友康氏。
楽しい気持ちが集まるカフェ、人と人とがつながるカフェ、そんな想いを込めたお店は、通っていた大学近辺で「湘南のカフェ」と名付けられて誕生しました。

昼はカフェ、夜はバーというお店には、個性的な装飾品やイラスト、ミラーボール等々が並んでいます。また、気さくなコミュニケーションをとる加藤氏のもとに、手伝いにくる日替わりシェフの方々のキャリアも様々です。

そんな空間に集まるお客様は大学生を中心に、その他大学教授や社会人の方々も多数訪れ、集まる人によって様々な会話が飛び交っています。

visit03-2

新規OPENした「湘南のカフェ」で、自由に自分を試したい学生歓迎!

加藤氏も初挑戦の飲食店オーナー。店舗経営としてはスタートしたばかりで、物の配置や店内装飾、広報、メニュー等々まだまだ改善・改良・創造の余地があります!

これまで社会の枠組みにとらわれず、自由な発想で自己実現してしてきた加藤氏。だからこそ、学生の自由な発想・純粋な想いを応援したいと語る。将来、飲食店をやってみたい、自分なりのアイデアをかたちにしたい等々、みなさんの自由な発想や思いを加藤氏にぶつけてみよう。

昼カフェと夜のバーの運営だけではなく、学生視点で学生をカフェに集めるための集客方法や内装の整備、メニュー考案や接客の仕方など、自由に自分を試せます!より良い地域づくりの為に、店舗経営を通して、あなたはどんな貢献ができますか?

※アルバイト募集ではありませんので、その点ご承知おきください

visit03-3

こんな方にオススメ

・将来、自分の飲食店をやってみたい
・やりがいのあることに挑戦したい
・もっと自由に自分を試したい
・コミュニケーションをとることが好き
・学生~社会人まで幅広い年齢層の人と交流したい

詳細情報
日程:
事務局面談にて、条件等を確認・調整致します。
※まず話聞きたいでもOK
【面談会場】
東京都千代田区麹町5-3-5 麹町中田ビル6階
(株)シェイクオフィス
※遠方の方Skype面談OK
場所:神奈川県藤沢市亀井野 1-8-15 六会日大前駅徒歩1分
費用:参加費無料
募集人数:1名


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 「留学に興味があるor不安を抱えている大学生」注目のサービス!

    地方・海外に行ってみる

  2. 「地域経済循環」の一役を担う経験を通じて、地域で働くことの意義に…

    地方・海外に行ってみる

  3. 元議員秘書の社長の下で経営を学ぶ!エグゼクティブとしての立ち振る…

    企業に行ってみる

  4. 【長期インターン】教育×子供×IT 子供の笑顔に触れ合いながら、…

    企業に行ってみる

  5. 大人たちが泣くほど熱くなれる職場で、人生に一度の熱いインターンを…

    企業に行ってみる

  6. 【長期インターン】起業したい学生必見!上場フェーズの企業で0から…

    企業に行ってみる

  7. 教育事業立ち上げPJT参画メンバー募集!やりたいをカタチにできる…

    企業に行ってみる

  8. 【体験談】箱根山テラスで見つめる、これからの自分と社会での働き方…

    地方・海外に行ってみる

やりたいことを見つける方法

やりたいことを実現する方法

あなたは、何タイプ? 大学生からはじめるリーダーシップ入門

社会に出ると求められる「リーダーシップ」。でも学校では学べない?テストの点数が高い、提出物を〆切…

読んでみる

  1. フードコーディネーター

学んでみる

行ってみる

PAGE TOP