企業に行ってみる

学生企業(株)ユニサーチとは?大学生をターゲットにしたマーケティング支援事業に参画したい学生募集中!

学生企業ってなに?学生市場をターゲットにしたマーケティング事業!!

「学生と企業の懸け橋に」という企業理念のもと活動している、学生主導で経営・事業推進を行う株式会社ユニサーチ。

更なる価値を広げていくために、マーケティング支援事業を推進する、インターンを募集しています。

現在活動する4年生の学生は、IT業界、商社、保険業界のトップ企業に内定を得るなど、人材のレベルは非常に高いです。

ただ、単にレベルが高いだけではなく「まじめにふまじめ」をモットーに、あくまでビジネスを楽しみながら活動しています。

「何かやりたい」「成長したい」と考えていながらも、自分の能力を発揮する場所がなく”くすぶっている学生”は必見です。

学生と企業をつなぐ架け橋になるマーケティング支援事業

株式会社ユニサーチは、「企業」と「学生」を支援する3つの事業を行っています。

1:ホンネ会議
消費のポイントオブエントリーであり、ブラックボックスな学生市場を独自の手法でリサーチ!学生だからこそできる低コストな高品質な調査を提供いたします。

2:PRイベント事業「KAKEHASHI」
平均7割もの不満がでると言われる学生向けイベント。調査をベースにした学生にとことん寄り添った視点で、「心に響く」出会いの場を提供します。

3:学生向けメディアAUSIL
弊社の持つ学生向けメディア「AUSIL」。学生に届かない真の魅力をインタビューし、「心に届く」記事を配信します。また、莫大なリーチ数を誇る弊社のTwitter・Facebook・LINEを用い、大規模な認知を実現します。

社会人には思いつかない、学生ならではのCrazy but Cleverな手段を模索し、より社会をおもしろくしていきます。

学生コンサルで暴れまわりたい人必見!

インターン生には、コンサル営業、またはメディア運営を行ってもらいます。現在16名で活動しており、もう少し学生を集めて、本気で取り組み、学生コンサルで暴れまわりたいと考えています!

営業を通して、論理的思考力やコミュニケーション能力、問題発見・解決能力が身に付きます。メディア事業では「AUSIL」というメディアを運営していて、「まじめにふまじめ」に盛大にふざけることができます!

また、どうしてもほかのことをしたい場合は、したいことが理念に沿っている内容であれば、新規事業としてスタートしようと考えています。

頑張る場所がなくて自分の能力を持て余している人、成長したい人は、私たちと一緒に成長しましょう。

こんな方にオススメ

・成長したい人
・コンサル営業したい人
・メディアの運用をしたい人
・頑張る場所がなくて、力を持て余してる人

詳細情報
日程:日程要相談
場所:大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪ナレッジキャピタル タワーC 7階
費用:無料
募集人数:学年不問/営業職及びメディア管理職積極募集

申し込む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 【短期インターン】 プロからの直接指導!3つの業界を知ることで、…

    企業に行ってみる

  2. 湘南のカフェ新規立ち上げPJT!地域づくりの為に、どのような貢献…

    地方・海外に行ってみる

  3. 超実践的!【海外ビジネス武者修行プログラム】自分で考えた企画をベ…

    地方・海外に行ってみる

  4. 【長期インターン】教育×子供×IT 子供の笑顔に触れ合いながら、…

    企業に行ってみる

  5. ミャンマーで教育格差をなくすための海外インターンシップ! ※渡航…

    地方・海外に行ってみる

  6. 大人たちが泣くほど熱くなれる職場で、人生に一度の熱いインターンを…

    企業に行ってみる

  7. 【長期インターン】IT×人材に興味のある学生必見!優良企業を支援…

    企業に行ってみる

  8. 【長期インターン】幅広い業界を知りたい学生必見!社員は全員女性の…

    企業に行ってみる

やりたいことを見つける方法

やりたいことを実現する方法

あなたは、何タイプ? 大学生からはじめるリーダーシップ入門

社会に出ると求められる「リーダーシップ」。でも学校では学べない?テストの点数が高い、提出物を〆切…

読んでみる

  1. フードコーディネーター

学んでみる

行ってみる

PAGE TOP